安全・品質
Safety and Quality
Safety and Quality
安全・品質向上活動取組み計画 (一部抜粋)
[スローガン] 油断から 普段の作業に落とし穴! 抜くな確認 省くな手順!
今期目標:交通事故、前期比半減 ※人身・追突事故ゼロ件
製品事故・潜在クレーム、前期比半減 ※納入不具合ゼロ件
取組み課題 | 詳細 | 対象 | 主 担当 | 年間スケジュール | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
4月 | 5月 | ・ | |||||
1.ISO推進活動 *グリーン経営 |
*総合マニュアル *各チェックリスト |
本社 | 拠点長 業務部 |
内部監査 | 定期監査 | ||
2.安全品質 *潜在クレーム |
各拠点問題・品質改善・事故防止等 各営業所長(スタッフ)全員参加 |
全拠点 | 管理部業務部 | ◎ | ◎ | ||
拠点問題・安全・品質に対する対策等の討議 *各拠点全員参加 |
全拠点 | 拠点長 業務部 |
1/2 | 1/2 | 1/2 | ||
3.教育講習 *人財育成 |
安全品質全般 *本社から各拠点に出向き品質指導 |
全拠点 | 業務部 | ◎ | ◎ | ◎ | |
技能教育・基本動作の再確認 責任者・作業者の教育 |
全拠点 | 拠点長 | |||||
・ | ・ | ・ | ・ | ・ | ・ | ||
・ | ・ | ・ | ・ | ・ | ・ | ||
・ | ・ | ・ | ・ | ・ | ・ | ||
・ | ・ | ・ | ・ | ・ | ・ |
弊社では年間を通じて教育プログラムを計画し実施することによって、PDCA(Plan Do Check Actoin)サイクルに則り業務を継続的に改善いたしております。